2009年06月07日

めっちゃ久しぶり

久しぶりにPSOBBやったらたのしいねぇ

オンラインゲーム自体も久しぶりだったりするので操作がうまくいくかどうか不安やったけど、取り越し苦労やったかなw
普通にこなせるくらいやりこんでたってことなんでしょうけどw
pso1244127738.jpg

コッペ氏と6月第一週土日に集まろうと話し合い結構人が来てくれました。やっぱりオンラインゲームは人がいなきゃ面白くない・・
以前の551と比べるといる人も人数も変わったけどチャットしてるだけでも楽しいもんですね。
pso1244296028.jpg

6月下旬には何周年か忘れたけど公式イベントもあるみたいですし、復帰をお考えの方はぜひ

フフフ
posted by Van at 02:32| 大阪 ☀| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

あ、あれ?

LOGINとの共同企画のクエストが配信されたということで、帰宅後早速チェック!っと思いきや課金切れ・・・ 仕方なく当日は我慢して、翌日チャレンジしてきました。

クエストの方は2対2でクリアポイントを競う感じのもので、直接戦うバトルとはちょっと変わった雰囲気。今までと形式は違いますが、相手側にトラップやモンスターを送り込むことはできますが、ひたすら敵と戦うだけで、Lvの差のハンディを埋めれないというのが少々不満だったりw

あと、3回勝利すると新アイテムの「イズマエラ」がもらえるということで、競争よりも回数こなすことを重点に置かれているのか、ノーマル・ハード・ベリーハード部屋が多いのも個人的には不満かも・・・(アルチじゃないと相手側にモンスター送り込む利点がないですからね

しかし、そんなことよりもPSOBB自体に人がいないということが致命傷な気がします;;
せっかくの対戦形式のクエストなのに、対戦相手がいないと元も子もないですね。

かつての賑わいはもう帰ってこないのでしょうか・・・寂しすぎ・・・
pso1135084025.jpg
もう552に飛ばされることなんてないんでしょうね


フフフ
posted by Van at 18:31| 大阪 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

絶賛放置中

日記はネタもいろいろあり書こうとは思ってたんですが、どうもテンションが上がらず放置中でした(過去形じゃないなw 放置中です・・・
相変わらずIN自体は毎日してますw

MA4もありそれなりには楽しんでいたんですが、前回のMA3はチーム発足初のMAだったこともあり力は入れてたんですが、今回はPSUも発売決定ということもあって周りの雰囲気もPSO終焉ムードの中でのMAでしたからね^^;

個人的に MA4は前半 大学の前期テスト、後半は夏休み限定のバイトに重なってしまったっていうのも、MA4に打ち込めなかった&テンションが上がらなかったって言う理由のひとつですね

といったところでいつもの言い訳からスタートw


(↑は読まなくていいかな


MA4も盛況な7月末「月に満ちて☆ミ」幹部(?のフェスティさんから 交流集会の話を伺いました。 内容としては月VS蚊帳のアルチ未来タイムアタック対決というものでした。
もちろんうち的には大賛成な企画で、チームメンバーに了承をもらい(といっても3人ですが)すぐにOKの返事をさせてもらいました。

うちのチームは、類は友を呼ぶというか周回職人さんばっかりですので高Lv&豊富な人材(HU,RA、FO)が揃っていますので、勝てる自信はありました。

しかしですねぇ 上でも書きましたが、毎日ONしてるのは3人だけなんですよね・・・ PSOは4人パーティなので 4対3も覚悟の上での対決となりました。

そして当日の8月26日 月の集会場である5−4−15へと赴いたわけですが、一時期と比べると減りはしましたがやはりメンバー多いですねぇ・・・
古参の方はエクセレンさんだけだったかと記憶していますが、新規メンバーも定期的に加入してるっていうのは、さすが551を代表する巨大チームだなと感心しました^^

そしてメインイベントのアルチ未来TA対決が始まりました・・・

月の参加者の方は6人だったということもあり、月は3人2チーム、うちは3人1チームで行いました。なので上記の4対3という事態は避けられたんですが、集会自体を忘れていた(ぁ こともあり準備が少々長引き、一番最後発のスタートとなりました。

うちのチームのメンバーはそれこそ未来を何十周としてるので、戦闘&攻略は完璧だったんですが、私のPCの問題でラグが多発;; 洞窟のBOSSへの転送時間が異様に長いんです・・・(ATIのグラボの最新ドライバがデュアルコアに特化した仕様なためシングルコアの私のPCなどでは、たまに不具合が起こるそうです・・・)
そのラグのせいで DFを倒したときのタイムも他の二人は12分57秒と言ってたのに対し、私(部屋主)のタイムでは13分24秒でした・・・

pso1156601610.jpg

それでも月の2チームの最速タイムが14分台だったので、なんとか勝利することができました。

皆さんお疲れ様でした^^

終わったあとにすごく豪華な景品も用意してくださってて、ほんとに私もうちのチームメンバーも大喜びです。
企画してくださったフェスティさん、景品を用意して頂いたカガリさん、そして交流集会に参加された皆さん ありがとうございました

また是非こういった集会を開けれたらいいですね



フフフ
posted by Van at 00:00| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

ネタあがりました〜

クレアラシルを歯磨き粉と間違えて歯を磨いたVanです・・・(後味最悪です;;

最近恒例行事となりつつあるレアドロップ2倍祭り始まりましたね〜
今回は全エピソードでドロップ率がアップするということで、今までアップしていなかったえぴ2のプラントや制御塔の敵を狙いに行く楽しみがあるという感じでしょうかね

私は当面サイコウォンドとラヴィスカノンを狙いに行きますので、当方周回担当の二鶴(パープルナム)でINすることが多いと思います

まぁなんかこの前の長時間メンテの謝罪(?ということで、期間も1週間延びた事ですしサイコウォンドは1本ほしいですね

同時にチームクエスト2も配信されました。
チームメンバーのために配信日にほしかったので、チームポイント券を1−1で購入し、即日買うことができました
チームポイント券.jpg

黄昏る遊具たち.jpg

2人以上じゃないとクエストを受けれないみたいで、まだほんのさわりしかやってませんが、かなり敵の数が多いようですね。でも、公式サイトには「エネミーロボットが云々・・・」って書いてて、ついにえぴ4でもMachine属性の敵出現か?って期待してたんですが、どうもそういう設定だけらしくて、普通のゴランとかだけだったのにはかなりがっかりしました・・・

最後にネットカフェ専用クエスト「ガロンの計画」もプレイしてみましたので、ちょこっと感想を・・・
このクエスト、クリアするとレアアイテムの「寛永通宝」がもらえるんですが、その取得条件がめんどくさすぎ;;
取得するまで1時間半くらいかかりました。(敵の種類・出方がいやらしい&キーボードしかなかったっていうこともありますが・・・
はっきり言って2個以上取る気はしないですね

ネットカフェはそこにいるだけでも料金が発生しますので、運営者側の意図が垣間見れたりする貴重なクエストだと思いますw

まぁともかく無事にゲットできました^^
寛永通宝.jpg

寛永通宝2.jpg
(C)SONICTEAM/SEGA,2000,2006
(C)SEGA,2000,2006
説明文はこんな感じ

寛永通宝の威力.jpg
まぁタリス系だしネタ武器ですねw

ちょっとだけ取得条件を言うと
フォトンチケット.jpg
このフォトンチケットを10枚集めて誰かさんのところに行くともらえます

まぁ「ガロンの計画」は期待はずれでしたが、またレアドロップ2倍祭りということで、みんなで楽しめたらいいですね



フフフ
posted by Van at 00:00| 大阪 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

早起きは3メセタの得?

またこんな時間に起きてしまったので日記でも書きましょう・・・タイトルに意味はありません^^;

来週に迫ったPSOBBのチームクエストUですが、実は今月頭の段階でTPは4000TP以上あったんですが、使い道もないと私が勝手に思っていたので、チームメンバーに相談せずに「チームフラッグ」と「メンバー20人枠」を勝手に買っちゃってたんですよね^^; で、残り400ちょっとしかない現状・・・チームクエストTの方は3000TPくらい要りましたので、配信発表の時は正直かなり後悔しました・・・

このチームを立ち上げる時に最初から「ドレッシングルーム」と「チームクエストT」はほしかったので、数日で8000TP以上集めたことはありますが、今はアイテムの価値も下がってますし、逆にTPの価値は上がってますのでまた3000とか4000とか言われたらどうしようかと・・・
でも今回のチームクエストは1000TPということで、なんとか助かったかなと^^;(勝手にTP使ってしまって本当に反省してます・・・

そしてTPも、うちのグループ傘下(ぇ のチーム「へーちょ」さんから譲っていただけることとなり、これで来週からチームクエストUできそうです
有難い事にリーダーのれいにゃからもTP獲得資金としてフォトンスフィア1つ頂きました。ありがとーれいにゃ^^

新しいチームクエにレアドロップ率2倍とほんとに来週が楽しみです

あと昨日アメリカのXBOX360でPSU発売決定し、日本版はわからないと書きましたが、日本のXBOX360でも公式に発表されましたね。(PSU公式サイトより
これを機にみんなXBOX360買いましょうw(N3もね←しつこい><


フフフ
posted by Van at 06:17| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

PSOと関係ない話

PSOと関係ない日記だからってPSOにマンネリなんてしてません(シテマセントモ・・・

PSUのクローズドβに応募していたんですが、どうも外れちゃいました^^;
まぁ 第一陣?で2000人程度当選的なことも噂で聞きましたので、次に期待しましょうかね(次あるのかな・・・

今週配信予定にされていたえぴ4のチームクエストUも来週に延びたことですし、今週はちょっと浮気してXBOX360の「NINETY NINE NIGHTS」でもしましょうかねw

このNINETY NINE NIGHTSすごいです。なんか操作とか結構PSOに通じるところがあるんですが、敵の数が半端じゃない>< なんか背景に黒い影が見えるなぁってぼーっとしてたら、わらわらわら〜って敵の大群が襲い掛かってくるんですよ。その数の多さにちょっと感動しましたwさすがXBOX360やなぁって

操作とかほんと簡単でバシバシボタン押してるだけでさくさく進めます。PSOやってる人ならすんなり入れると思いますよ

音楽も壮大な感じのテーマでここもなんかPSOに似てるといえば似てるのかなぁ 主題歌はBoAの切ないバラードですしね。ストーリーが復讐が復讐を呼び何が正義なのかみたいな感じなので、じーんと来たりもします(※個人差アリ

まぁXBOX360あんまり人気ないみたいなのでちょっと話相手がいないのが残念><(←ここが言いたかったw
アメリカではXBOX360でPSUもでるみたいし(日本で出るかは知りません)、これを機に、ぱーっとNINETY NINE NIGHTSと本体買っちゃいましょ〜GOONさん!w

PSOと関係ないけどバナー貼っときます(文字では中々伝わらないと思いますので、興味のある人は飛んだりしてみてくださいな
※たぶんかなり重いです

N3 NINETY-NINE NIGHTS
posted by Van at 06:55| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

サボりすぎ><

この時期って忙しくなるといつも日記書く気力なくなるんですよね(と、いつもの言い訳からスタート

最近PSOには ほぼ毎日INしてるもののチャットしかしてなくてネタがないんですよね。もうえぴ4もドロップテーブルが変わってからレアアイテムばんばん出だしてあんまり探しに行く気しないし・・・

でも前のメンテで追加されたクエストがえぴ1なのには かなりびっくりしました。 なぜ今になってえぴ1なのでしょう・・・
でも、どうもえぴ4からシナリオライターが変わったみたいで、核心を突くストーリーではないのが少々残念なところですがね〜

Maximum Attackのクエストを早く配信してほしいんですが、どうなってるんでしょうね・・・ まさかイースター終わるまではなし?とかなのかな><

あんまり1日で書きすぎるとまたネタがなくなりそうなので今日はこの辺でw


フフフ
posted by Van at 00:00| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

周回状況

最近はMA3が終わってそそられるイベントもなく、なんとなくチャットしながら潜ってます(ブログサボってた言い訳w

2月は私のチーム内でチームクエスト「災禍の中枢」強化月間ということでみんなでチムクエばっかりしてます。まだメンバーのなかでレアアイテムゲットした方はいてはらないみたいですが、それはいいとしてコンドリューが全然でませんね^^;

前にも書きましたが攻略本の情報としてチムクエをすればするほど強くなって(コンドリュー化?)かえってくるそうですが、問題はチーム単位なのかそれとも個人もしくはキャラクター単位で換算されるのかなんですよね・・・

もしチーム単位で換算されるなら1周2,3人で回ってなるべくカウント数を上げてコンドリューの出現率をアップさせるという方法が有効かと思われますが、もし個人(1キャラ)単位の換算なら1周を2,3人で回ること自体がBOSSへの遭遇率を低下させるので、みんなで同じだけの時間をかけるなら最初からみんなソロで回ったほうがいいということになります(低Lvのキャラならまた時間効率的に違う話になりますが

私がMA2の後にラムダージャン周回をしたときの観想ですが、100周以上してくるとチムクエ3回に1回はコンドリュー出てました。もちろんバラつきもありましたが^^; でもその時の同じチームの方に聞いてみるとそんなには出ないということでしたので、私個人としては個人(1キャラ)換算ではないかなと思ってたんですが、新チームでのみんなと協力する楽しみと「チーム」クエストであるが故の本旨を考えるとチーム単位の換算であってほしいと思ってます

お次はいつものサイコウォンド周回・・・こっちは確率がアレですのでさらりとw

溜まってた分のミル様3連荘
6匹目.jpg
6匹目
7匹目.jpg
7匹目
8匹目.jpg
8匹目

いつも影に潜んで撮影するんですが、油断すると殉職しちゃいます;;



フフフ
posted by Van at 19:28| 大阪 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

宴は終わりを告げ・・・

1月10日をもって1ヶ月間開催されていたMaximum Attack 3rd Stage -NETCASHCUP-が終わりました。私自身は前回ゴールデンウィーク中にあったMA2と違い新たなチーム・新たなPCということで、2回目のMAだったんですが新鮮にそして存分に楽しめました。

チームのことはチームブログに書くとして結果だけ・・・なんとチーム結成若干1ヶ月ですがランキング41位に入りました〜 パチパチパチ

前回のMA2では私にとって主に3rdの飛鳥のためにあったようなものでしたが、今回は4thの伊集院隼人がメインになりましたね
http://vansblog.seesaa.net/article/3959069.html


ちょっと前の記事にも書きましたが、レアドロップ率が2倍や5倍にならない限りはノーマルで撃破数を稼いでチケットをもらい、それを使ってクリスタルが当たるくじをやってたほうがいいわけですよね
撃破数を稼ぐならフォースのほうがいいのはMA2で明白になってましたので、急遽バトンを渡された伊集院の出番になったという次第です

でもですね、伊集院のLvは52で大丈夫かなぁっと思ってましたが、最初はみんな道わからないのでわいわいがやがやああでもないこうでもないとしてるうちにみるみるLv上がっていきました(もっともMA2のときの飛鳥はLv1から100まで上げましたが^^;

10以内.jpgはやっ

メンバーにもよりますが撃破数567で10分以内クリアすることも可能になりました
みんな効率がいいから何回でもできちゃうんですよね。

レアアイテムに関してはMA2のときのラヴィスカノンのようなどうしてもほしい!っていうものもありませんでしたので、基本的になんかでたらいいなくらいでだらだら回ってましたね

敵がドロップするアイテムより嬉しかったのがこれ↓です
トランスヴェスタイトプレート.jpg
粋な殿方にはお似合いですかw

これをとるにはあとから「荒野のくちばし亭」クエに追加されたハイパーラッキーチャンスでばらばらに設定された3桁の数字を一発で当てないとだめなんですよね^^; 最初は誰がこんなもん取れんねん!って思ってましたが、最終日の前日伊集院のくじを消化しに行こうとチケットの枚数を確認しに行ったら255枚のMAXまで貯まっていたので、チャンスはここしかないと行ってみたら見事4回目でゲットできました。
その時GOONさんがいっしょに部屋にいらしてたんですが、なんでもGOONさんは以前382で見事ゲットされているとのこと。枚数も多少余裕ありますしここは私も全部382で行ってみようと思い挑戦してたんですが、運命の4回目、間違えて372にしてしまったらなんと見事それが的中w 私もこのハイパーラッキーは以前何回もしていたので、こんな簡単に当たるなんて「なんか裏で仕掛けでもあるんちゃん?」と一瞬思いましたが、まぁ物が手に入りましたのでよしとしましょう

そのあと通常のくじもやってみたんですが、トランスヴェスタイトプレート装備で流れが変わったのかクリスタル3個飴5個Lマテ2個という豪華な当たり目w その勢いでVHMA3に行ったらV501は出るはスターキュイラスはでるはで、完全に伊集院君生まれ変わってましたね

宴もいつかは終わるわけでちょっと寂しいものはありますが、MA3と通じて色んな人と出会いほんとにいい時を過ごせたと思います。
エピ1・2・4とそれぞれMaximum Attackが終了したわけですが次回の展望などはあるのでしょうか・・・PSUが出ることが決まってますのでエピ5などは作られないと思いますが、是非また次があれば参加したいなと思います。ほんとうにみんなお疲れ様でした



フフフ
posted by Van at 14:07| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

新年あけましておめでとうございます

2006年あけました。皆さんいかがお過ごしでしょうか? PSO内でメールを頂いた皆さんありがとうございました(携帯に来たあけおめメールより段違いに多かったです^^;)今年もよろしくお願いします^−^

あいかわらず私はMA3に夢中でブログ書くのも忘れるくらいで^^; 意外と「ブログ見てますよ」っていう声を聞きますので、これはいかんなと・・・

やっぱ話題といえばMA3のことになりますね

MA3では撃破数に応じてランキングされるのはご存知かと思われますが、なんと私のチーム「ちーむ蚊帳の外」が1月7日現在40位以内をうろうろしております。
私はこの前ここでも書きましたが、2倍以上になったらノーマル卒業と最初から決めてましたので最初こそ個人のランキングにひょっこり顔出してましたが、最近は100位の方と2,3万差といったところでしょうか、やっぱり高順位をキープできているのはチームのみんなのおかげだと思っています。最終目標は50位以内に入ることでしょうか、この調子でがんばりましょう^−^

あとMA3がはじまった当初から気になっていたことなんですが、最大撃破数はほんとに「567」なんでしょうか? MA2のときはMAxまで行くと「敵を全滅させました」って出て、尚且つ最後にアイリーンから結果を聞くときに「レア(ハンター・レンジャー・フォース)」って なっていたはずなんですが、今回のMA3の撃破数567じゃ全滅させたともでないし、結果も「エキセントリック」止まりですよね^^; 時間差で出る敵とか何か抜け道でもあるんでしょうか? このままじゃ終わりたくないですよね。
同じ疑問を持ってはる方一緒に探しませんか?w

まだまだ謎が多いMA3、もう残り少ないですが存分に楽しみましょう〜

P.S.
私のチームのブログ「Happy Life」をリンクに追加しました。暇な方は見にいらして下さいね
それと、残念ながら発売延期が決まってしまったPhantasy Star Universeのリンクも追加しました


フフフ
posted by Van at 10:26| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

